Advertisement

ディオールがメンズファッション史上初のプレフォールコレクションを東京で開催

「自分にとって初めてのディオールのメンズプレフォールコレクションをショーで発表し、それを記念すべきものとする最善の方法が東京でのファッションショーです」

|
sep 12 2018, 12:32pm

ディオールのメンズファッション史上において初となるプレフォールコレクションのファッションショーが、11月30日に東京で行われることが決定した。

2018年にディオールのメンズウェアのアーティスティック ディレクターに就任したキム・ジョーンズは「日本は自分もよく知る、とりわけ好きな国です。その驚くべき比類のない文化、歴史、自然はいつも非常に魅力的で多大なインスピレーションを与えてくれます」と述べ、この世界的メゾンと日本との長きにわたる絆を称えた。

ショーと時を同じくして、2019サマーカプセルコレクションが伊勢丹新宿店メンズ館のポップアップストアで11月28日から展開。同日に旗艦店であるハウス オブ ディオール ギンザにおいても同カプセルコレクションの販売が開始し、キムのクリエイションをいち早く手にすることができる。同カプセルコレクションは12月1日から全世界で販売開始される予定だ。

more from i-D